SSブログ

3月24日以降の娘の状態について

3月24日以降の娘の状態について

24日以降の娘の状態は少しずつ食事の量は増えてきています。
内科での受診でいろいろと先生と話ができ少し気分が楽になったといっています。

娘は太ってはいません。逆に痩せているほうです。
身長が157センチなのに体重はいつも43キロくらいでよく食べていました。

25日に娘から話をするようになったのですが、最初はお菓子を食べることをやめて、食べ過ぎなのをやめたら体重が落ちた。(娘の話では一時期47キロありそれでお菓子を食べるのをやめたそうです)
糖質をカットすることによりさらに体重が減りそれがだんだんとエスカレートし、どんどん食べ物を排除するようになったとのことでした。今週計ったら37キロ台でした。

娘は食べ物をみると気分が悪くなったりしたり、とてもイライラしていました。
食べ物を排除するようになったといっても具だくさんのお味噌汁や納豆だけは食べていました。

食べていた理由を聞いたら「これ以上体重は減らしたくない」という思いがあった。
でもその中でも「体重はふやしたくない」という思いもあり食べているときは苦痛だったそうです。

私は娘の話をいろいろと聞きました。
食事がとれなくなる前に病院に連れて行って本当によかったと思いました。
ご飯やお菓子は拒否していますが、それ以外のおかず3品と具たくさんのお味噌汁は食べています。食べ物をみて咳き込んだりイライラすることもなく食べています。でもカロリーを気にしていてすごく聞いてきます。

私は今はカロリーは気にしなくてしっかり食べることと言っていますが、なかなか気持ちが切り替えられないみたいです。

今は娘の回復時期だと思い、あせらずゆっくり接していくことにしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。