SSブログ

ひろくんの足の変形が進んでいて短下肢装具を修理しました。

ひろくんの足の変形が進んでいて短下肢装具を修理しました。

先週からひろくんの足の内側側面に短下肢装具によってできる傷や跡ができるようになり
先週半ばにリハビリだったので見てもらいました。

見てもらった結果、やはりひろくんの足の変形が進んでいました。
よく歩くようになり短下肢装具の革の部分が柔らかくなりうまく足が支え切れていなくて足が落ち込むようになり、底の盛り上がりの部分(つなぎ目)にあたっているといわれました。

去年の6月に作ったのでまだ一年たっていなくて作り直すことはできないらしく、とりあえず、底全体のつなぎ目をできるだけ平らにしてもらうことにしました。

二日くらいで帰ってきたのですが盛り上がりの部分は平らになってきていました。
でも二日履かせてみたら、今度は別の部分に跡ができるようになりました。

ひろくんはよく食べるのに体重は16キロ。身長は117センチ。
とても痩せています。足は棒のように細いです。
短下肢装具の跡ができるところは骨と皮だけになっている部分です。

いろいろとでてくるので大変です。
先週はヘッドギアの仮合わせしました。
ひろくん用に特注です。仮合わせもすんでヘッドギアの色を決めました。
今までは黒でしたが、今回はこげ茶に近い色にしました。短下肢装具と色をあわせました。
出来上がりは2週間後。
出来上がったら載せてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上の子の病状について幼児退行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。