SSブログ

ひろくんは雨の日が大好き!

今日は雨。ひろくんは雨の日が大好きです。

雨の日に外に出るともう大変です。水たまりに入って遊びたがります。

短下肢装具が濡れると大変なので水たまりに入らないように注意していますが、
雨の中大好きな緑色のカッパを着るとご機嫌になり両手を広げて歩きながら雨に打たれて気持ちよさそうな顔をして学校のバスがくるところまでにこにこ歩いていました。

今日は学校でつかう本を持って行っていたのでリュックはかなり重かったと思いますが、リュックを背負って頑張って歩きました。

普段はリュックの中は水筒と着替えと給食セットと連絡ノートのみ。
ひろくんが使っているリュックはL.L.Beanのリュックを使っています。
今年で4年目ですが、まだまだ使えそうです。

学校のバスが止まるところは広場みたいになっていますが、
下が土なので雨の日になると水たまりがたくさんできます。
今日もたくさんできていて水たまりを見つけるとひろくんはそれを目がけてゴ~!
(ひろくんの目はきらきらしてました)
私は呼び止めましたが、いうことを聞かず浅い水たまりでぴちゃぴちゃと音を立てて楽しんでいました。

それをみて短下肢装具が入る長靴をつくるかそれにあうレインカバーを探さないといけないと思いました。去年探してみたけどいいのが見つからずそのままです。
でも雨の日でも外で遊ばしてあげたいのでなんとか探してあげないと。
帰りもバスを降りた途端、両手を広げて歩いていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。